プロフィール
名前:ねこ
30代・乙女座・女・パートで保育士
http://happy.ap.teacup.com/yamaneko/
:自分ちの 親ばかぶりを披露した「親ばか戦記」も書いてます。


ブログランキングに参加しています。
良かったら ぽちっとbanner_02.gifお願いします〜。

2006年12月19日

クリスマス会

保育園の”クリスマス会”が、無事終わりました。

本当になんとか、終わった〜って感じだけど・・・。

チビたちがちゃんと出来るか、違った目線でハラハラしていて、案の定 うさぎ組の出し物で、自分ちの息子 たったんの情けなさにがっくりしたけどね。

練習の時から、声が小さくふざけていたたったんは、本番でもおしゃべりしまくりだし、妙なテンションになっちゃって、先生が言うはずのタイトルを大声で言っちゃって、お客さんの笑いを取っていたよ。

それより、「やきいも はふはふ たべました」とちゃんと言え!!
ヽ(;≧Д≦)ノ

いっちゃんも、練習の時の方が数倍良かった〜。

全体的にみんな緊張したからなんだけど、歌はどんどんスピードアップしてしまうし、
合奏中には、太鼓のバチで、タンバリンにちょっかい出してるし、
劇の時には、絶対そんな演出おかしいと思うことを・・・

娘役なのに、泥棒が入ってきて部屋の中をぐるぐる回っているところに、満面の笑顔でずーっと姿を追いながら泥棒にバイバイしていて、

なんじゃそりゃ?!!
どう考えても、震えて恐がるシーンでしょ?
台無しじゃないか!!納得いかない!! 
 (((( ;゚Д゚))) って感じだった。

うちのお母さんに、子供達のお世話を頼んで、「写真も撮ってください。下手だと思うから、出来るだけ多く!変なのは削除するから!」と一眼レフのデジカメを渡しておいたら、
子供達の席にはまったいかないで、写真だけ撮っていた〜!
私が手が離せないんだから、キヲちゃんぐらい見てくれよ〜。

しかも撮った写真は、全部かなり遠めで、同じような写真ばかり・・・

なぜ望遠を使わない?!なぜちびの近くでアップの写真を撮らない?
全部が、会場全体をとった記録写真だ・・・おかげでここに載せれる写真もないわ。

なんて文句ばかり書いてみたが、
私も、うさぎ組のペープサートの時に、違うものを持たせてしまって、舞台上でギャアってなっていたけどね・・・。
(はあ、落ち込むわ  (〃_ _)σ )

当日いきなり 先生はアリゴリズム行進で登場!って言われて
クラスの出し物どころじゃなかったよ。

子供たちは、ケーキももらえて、お土産ももらえて、楽しいクリスマス会だったようです。
私も、昼は母に子供を任せて、慰労会に参加。
美味しいものを食べられたからよかったけど、
家に帰ったら、泥棒がきたかと思うような惨状でした・・・。

まあ、無事終わってよかったよ・・・。
posted by ねこ at 00:21| Comment(43) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

明日はクリスマス会本番

最近、体調を崩しがちで、咳がなかなか治らないし、寝つきも悪くて睡眠不足。
明日は勤めている保育園のクリスマス会で、先生方は大忙し。

私は時間になったら たいてい帰れるパートの身分なんだけど、明日本番で、しかも、先生方の出し物”ハンドベル”の練習を今日はじめてやって、私がどうも一番下手なので、

さすがに緊張してきて、今日は胸もムカムカ。

ああ、本番は担当の子供達が上手くやれますように。そして私もこけませんように・・・。
posted by ねこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

クリスマス会の総練習

昨日は、お腹の風邪気味の子が沢山いたのだが、本日はみんな元気に登園して、ホッと一安心。
今週土曜日に控えた、クリスマス会の総練習をしました。

私の担当する乳児部は、絵本を読んで、「こぶたぬきつねこ」の歌を歌って、「そうだったらいいのにな」のペープサート・・なかなか小さい組にしては盛りだくさんで、ほとんど先生が操っているという感じ。

まだまだ舞台に立つには、小さすぎて、声も大きく出せないし、何しろピシッと立っていられない。
ふらふらぐにゃぐにゃ動き回り、おしゃべりするのをやめさせるのに一苦労。

こんなんで、間に合うのかな?と心配になってしまいました。

大きい子達のクラスは、さすがに上手で、
サンタさんへの手紙風の台詞を順番に言いながら、歌を歌うところなんかは、なんだかジーンときて涙がでそうでしたよ。

私は、本番は父母として見れないけど、チビたちの活躍を期待しています。
posted by ねこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ノロウイルス大流行で・・・

今日(月曜日)に保育園にいったら、連絡ノートに欠席者お名前がずらり。

&来ているのに、お腹が下っているから気をつけてとういう園児の名前もずらり。

ぎゃ〜!!

ノロウイルス?!

うちの園でも大流行?
子供たちは、病気に対しての体力がないし、流行るとこまるな〜。

しかも今週末は、クリスマス会だし。

無事乗り越えられることを祈る。
posted by ねこ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

嘔吐下痢でした

全国的に流行ってる嘔吐下痢のノロウイルス・・・

私もかかって4日寝たきりで、1週間静養していました。

何も食べれないし、吐くし下るし最悪で、死にそうになって点滴を打って貰って、なんとか復活。

子供達の面倒も見なくちゃいけないし、家の事も積み重なっているのに、母が倒れていたらしょうがないですよ。

子供達には運良くうつらずにすんで、本当に良かった。

ああ、歳を実感したし、日ごろの健康管理に気をつけなくちゃな〜と思ったよ。
posted by ねこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ひろしって誰だ?!

うちの息子、たったんは、ギアが2つしかないと思うほど、”良い時”と”悪い時”の差が激しい。

で、いい時はずーっとずーっと、歌を歌いながらブロック制作。
それはそれでうるさいが・・・

のって来ると必ず歌う歌

うんりゅうがったい ひーろし〜!
うんりゅうがったい ひーろし〜♪
って 

だれ? (゚Д゚;≡゚Д゚;)

banner_02.gif
ランキング参加しています。ぽちっとお願いします〜
posted by ねこ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お茶って体にもいいですし

職場の先輩が御懐妊!!
とってもめでたい!のだが、今つわり期真っ最中で、毎日辛そう。

食べれるけど、必ず吐くそうで、いつも青い顔をしているの。
つわりの辛さは経験済みなので、人事ではないよ〜。

でも、分からない人にはわからないようで、お茶の時間にコーヒーを出す人がいる!

私が一番下っ端だから、私がやればいいんだけど、そこはそれ
私が緑茶の用意をしておいても、コーヒーに変えるコーヒー好きがいるのだ。

で、先輩の分だけ、緑茶を入れてあるんだけど、
コーヒーの匂いって結構きついし、他人が飲んでいるがけでイヤじゃない?
(私は、つわりの時は炊き立てご飯と並んで、イヤだったのよ〜)

なんで、コーヒー出すかな〜?って思っているんだけどさ。
みんな揃って”緑茶”でいいじゃん。

banner_02.gif
ランキング参加しています。ぽちっとお願いします〜

posted by ねこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

あれ?
投稿できないぞ?
posted by ねこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

子供の一言・・上から見た物言い

うちの息子のことなんですが・・

今日、保育園でかけっこをした時のこと。

前に先導する先生がいて、子供の中では たったん(息子)が1番に走っていた。

ゴール寸前、先生が速度を緩め、たったんが先にゴールした!!

そして一言。

なんだ、先生もついて来れるじゃん

え?
(((( ;゚Д゚)))


この物言いには、母ちゃんも びっくりだ。

banner_02.gif
ランキングに参加しています。応援ぽちっとお願いします〜

posted by ねこ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

手荒れさん必見!奇跡のハンドジェル

毎日の水仕事で、指先がガサガサ〜。

痛いし、見た目もばあさんだし・・
でも、水を使った後こまめにクリームを塗るなんてことやってられない〜!

で、いいクリームを探していたんだけど、

いいクリーム 発見!!

クリームというよりジェル なんだけど、

手荒れは治るし、肌はしっとり、ハリ・ツヤ が出て、

しわもなくなってきて、色白に〜!
ちょっとびっくり。

15歳若返る〜 というのも、あながち嘘ではないぞと。

リエンジェ ハンドジェル で この冬も、乗り越えられそう!






posted by ねこ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

